マーケティング「ビジネスで必要な最重要マインドとは「迅速な行動力をもつこと」と「高い投資意識をもつこと」。ビジネスで必要な最重要スキルとは「マーケティングスキル」と「コピーライティングスキル」。後者は文章を作成する能力、もっと言えば、人の心に響く文章を書く能力とでもいいましょうか・・・・







では前者は何か?
言ってしまえば、ビジネスの開始から完結までの
道筋を可視化できる能力とでもいいましょうか・・・・



では、優れたマーケティングが構築されると、どうなるか?
ビジネスの開始から完結までの流れが
すべてわかるということです。



つまり、 自分が今後進むべき方向性、
自分が思い描く結末(ビジネスの完結) への道筋が
見通せる、可視化できるということです。



そして、ビジネスの流れ、道筋、そして結末までわかるからこそ、
ビジネス完結へ向けて、次はどのような方法をとるべきか?
その次の次はどのような手段、手法をとるべきか?
ということが分かるということです。



そして、いかなる方法、手段をとるかわかる からこそ、
ビジネス完結までの最短距離が見えてくるということです。



これはマーケティングのだけの話しではなくて、人生もそうです。
自分の未来を描ける能力を身に着けることが非常に大切です。



人生でもマーケティングでも未来への道筋を描ければ、
魂を込めて思いっきり取り組めるわけです。
人間の迫力、説得力が生まれるのです。
人間力が生まれるのです。



ビジネスに必須の投資マインドも同じです。
未来を明確に描ける能力を養えば、
自信をもって投資できるわけです。
投資に躊躇してしまう人は、
未だ未来を描く能力が養っていない状況なのです。



「未来の自分を信じて、
自分を成長させる為にお金を使う」
それが投資です。

2016.5.22-3メルマガ登録jpg_10 2016.5.22-2メルマガ登録ボタンjpg_14





人気ブログランキングへ