クロデンワ画像Skype(スカイプ)』とは、
インターネット上の無料通話ツールのことです。


スカイプ同士であれば、遠距離通話・国際電話を問わず
何時間話そうとも完全無料という画期的なものです。

『スカイプ』は、一度利用すると通常の音声通話に加えて
チャット・会議通話・テレビ電話・ファイル送信 等々の様々な機能が
付いていて、その機能の豊富さ・便利さにびっくりすると思います。

※『Skype』の優れた機能についてはこちら
『Skypeの画期的な機能一覧』を参照

『スカイプ』はネットビジネスに取り組むにあたっては、
絶対必要なツールといえるので、必ず登録しておくことが大切です。

以下、その登録方法(インストール)を説明していきます。
ちなみに、私はWindows7を使っていますので、
それを前提に説明します。

●まず、『スカイプ』のホームページ(下記画像)を開いて、赤マルで囲っている「Skypeをダウンロード」にカーソルを合わせると、「コンピューター・モバイル・テレビ・ゲーム・家庭用電話」の一覧が現れます。一番左のコンピューターの項目のWindowsをクリックしてください。Windows(Business)ではありませんので間違えないようにしてください。

●クリックすると、下記画面が現れます。無料のSkype機能で十分なので、左の無料の方を選びます。左下方向の赤マルで囲っている「Skypeをダウンロード」をクリックします。

●クリックすると、下記の「アカウントの作成またはサインイン」の画面が現れます。赤マルで囲っているところだけでいいので、各々入力していきます。プロフィール情報は性別と言語だけでよいが、すでに入力されているので問題ありません。Skype名は大切なのでよく考えてお忘れなく入力してください。最後に「同意―続行」をクリックしてください。

●クリックすると、下記の「スカイプをお選びいただきありがとうございます」画面 が現れます。赤マルで囲ってある「保存」をクリックしてダインロードを開始します。ダウンロードされたものがどこに入っていくのか?わかる人ならば、ダウンロード完了後、直ちに「実行」を押せばインストールを実行しますか?という画面が現れ、順次進んでいけばインストールが始まります。

●ダウンロードされたものが、コンピューターのどこに入っているか、確かめたい場合は、まずデスクトップ画面の左下のスタートボタンを押して「コンピューター」のところをクリックすると、下記画面が現れます。下画面に赤字で記載された文面を忠実にその通りに作動させていきます。

●すると、ここの段階では最後には下記画面が出現させるわけですが、そこに至る前にまず、実行しますか?という画面がでてきて「実行」をクリックします。そして次に「Skypeをインストールしています?/もう少しで完了します・・・」という画面がでてきます。言語が日本語であることを確認したら、最後に右下の「同意するー次へ」をクリックします。すると冒頭で述べた下記画面が現れます。完了するまで少々時間がかかりますので、少しお待ちください。

●インストールが完了すると、まずデスクトップ画面にして画面を見てください。その画面上に青色に白抜きのS文字一字のスカイプのアイコンが出現していることがわかるはずです。それをダブルクリックします。すると下記画面が現れます。下記画面にさきほど「アカウントの作成とサインイン」のときに決めたSkype名とパスワードを赤マルで囲ってるところに入力します。入力するとサインインところがクリックできるようになり、それをクリックします。

●クリックすると、下記画像が現れます。これでスカイプができることになったのです。つまり無料通話や無料チャットができる状態なったわけです。ただ話し相手がいないわけで、話し合い手を登録するには左上方向の赤マルで囲ってある「連絡先リスト」をクリックします。クリックすると複数の項目がでてきますが、一番上の「連絡先の追加」をクリックします。

●クリックすると、下記画像が現れます。その画面の一番下の入力欄に話す相手のスカイプ名を入れます。そしてその下にある「追加」をクリックします。

●「追加」をクリックして下記画面の赤マルで囲っている白色のスペースに、話す相手のスカイプ名が表示されていると、話す相手として登録されたということで、そして相手のスカイプ名の左横に緑色のマークがついているときは、相手が「今、居るよ!」ということです。そしてこの緑色のマークがついていることを確認して、相手のスカイプ名をクリックしてチャットで「今話していいですか?」と打診してみます。そしてOKが出たら、相手のスカイプ名をクリックして緑ボタンの電話通話を押せばスカイプ通話ができます。尚、パソコンによってはスカイプの登録はできたとしても実際に会話する場合には、スカイプマイクを入手する必要がある場合があります。

2016.5.22-3メルマガ登録jpg_10 2016.5.22-2メルマガ登録ボタンjpg_14

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 『Skype』の登録方法(図解入り)~ネットビジネス必須ツール~
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]