コンテンツ価値ある情報を創り出す情報起業家であれば当然ですが、価値ある情報を紹介するアフィリエイターであっても、価値ある情報を含んだコンテンツを創り出すスキルを備えることは、今や必要不可欠の要素です。






情報を提供することを生業としている私たちが行っているのは、
コンテンツビジネス(コンテンツ提供業)というものです。


コンテンツとはいかなるものか?
コンテンツとは価値あるもののことをいいます。


価値あるコンテンツとはどんなものか?、
それはそのコンテンツを手に入れた人が、
それによって成功に導かれるコンテンツのことです。


だから、私たちがお金を生み出すためには価値あるコンテンツを
創り出さなければならないのです。
価値あるものを創り出せば、お金がどんどん生み出されてきます。


価値あるコンテンツを生み出せば注目を受けます。
注目を受けるということは、ネットビジネスではメールアドレスを
集められるということです。


そのメールアドレスがお金を生み出す元なのです。


大きな価値あるものを生み出せば、大きな注目を受けて
大きなお金を生み出すことができるのです。
生み出されたお金は、また価値あるものと交換することができるのです。


お金を生み出す価値(=コンテンツ)をどんどん生み出すためには、
自分自身を成長させなければなりません。


新しいことに興味を持ち、新しい知識をどんどん吸収することで
自らを成長させていけば、価値あるものは生み出されていきます。


そして成長から、さらなる進化の領域までいけば、
さらなる価値を生み出すことになります。


成長と進化っていうのは、実は違います。


成長は今の自分の延長線上なんですが、
進化は全く別物になるってことをいいます。


自分が進化してまったくの別物になるためには、どうすればいいのか?


まずは、今まで自分が当たり前と思っていたことを、
自分に対して当たり前だと思っていたしがらみ、約束事を、
意識して疑ってみる、そして捨ててみるということが重要です。


要は、脱「固定観念」ということです。


脱「固定観念」をする。
つまり今まで信じて疑わなかったこと、
知らず知らずに当たり前と思ってしまっていたこと、
今まで自明の理ごとく思っていたこと、などなど・・・・・


これらを「捨て去る」ことで、
そこにまったく新しい進化した自分が見えてきます。
そして、それがまったく新しい価値を生み出す原動力となるのです。


だから、常日ごろ進化を目指す人間でありたいと思っています。

2016.5.22-3メルマガ登録jpg_10 2016.5.22-2メルマガ登録ボタンjpg_14




応援よろしくお願いします!
ネットビジネス ブログランキングへ